忍者ブログ
近況報告、拍手返事など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手押してくださった方々ありがとうございます^^
業務連絡的なこともあったのでこちらではなくそれぞれのサイト様に返信した方が多数ですが。

さて。

今回はですね、バトンでございます。香坂 静さんから頂きました。
香坂さん、返信が遅くなって申し訳ないです。バトンはしかと受け取りました(`∀´)Ъ
そしてこれからよろしくお願いします。仲良くしてやってくださいな(´ω`)

ではまいりましょう!

~ルール~
*5人に回す事
*回した人には教えてあげる事
*回された人は5日以内にやる事
*バトンを回した人がルールを守っているか確認する
*『これから仲良くなりたい方』、『ずっと仲良くなりたい方』の5人に回す事
*バトンの内容は勝手に変えない事
*○○さんから回ってきました。と書く
*バトンを皆様に公開!!!


<回してくれた人>
香坂 静さん

<口調>
坂津 ツカサ(脳内メンテナンスより)

<1、回す人>
ん~、回す人っつってもなぁ。かなりの人に回ってっから・・・まぁフリーでw

<2、バトンを回す人の口調>
勝手に決めてくれちゃって構わねぇけど、やるっつってくれれば指名するぜ。

<3、この中で最初に知り合ったのは?>
この中・・・フリーだからな。
サイト仲間全般で言うなら、桂史と鈴だな。なんたってオフ友だからなw
忍マス内で言うなら、雨臣さんかな。羽久利がつくったコミュに最初に入ってくれた人だ。

<4、5人はどこで知り合った?>
やっぱ忍マスがほとんどだな。

<5.バトンを回さなかった罰ゲームは?>
んじゃあ、ちょっくら頭ん中覗かせてもらおうかなw
・・・つーか俺5日以内に答えてねぇんだけど。これってもしかして罰ゲームじゃね?www

<6.最近良かった事は?>
良かったことぉ?・・・ああ、昨日本屋に行ったら好きな漫画のカレンダーが¥2400→¥500になってて即買いしたよwww

<7.自分の苦手にまつわるエピソード>
ん~・・・俺そういうのないんだよなぁ。
苦手なものはあんだけど、エピソードってのがなぁ・・・

<8.今の髪型と服装を教えて>
羽久利のか?羽久利は髪長ぇよ。肩甲骨のちょっと下くらいかな。
そろそろ切りたいって2ヶ月くらい前からずっと言ってるな。早く切れよ。
服装はアレだ。いわゆる部屋着ってヤツ。詳しくは聞くなよ。マジだらしねぇんだからな。
 
<9.明日することは?>
明日はYAMAHAに行くみたいだぞ。羽久利はドラムやってんだよ。
サボってっから全然上手くねぇけどなw

<10.正直、今の口調気に入ってましたか?>
別に嫌いじゃないぜ。



はい、終了です。

なんか口調をかえるというかツカサになりきってしまった感じですね。

PR
TOUYAさんからバトンをいただいたので答えさせていただきますw

【深層心理バトン】

質問に答えていきましょう!!最後に答えが。

1.あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか?
>フワフワっとしたひたすらハッピーな女の子らしい話。かな?

2.本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。
>真ん中らへんに突然出現!みたいな。

3.物語の結末は、どうなったと思いますか。
>女の子が優しい顔して座ってる絵しか浮かびません。

4.あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。
>アニメとかでよく見るようなベタなダイヤモンドカットをされた手にズッシリくるようなやつ。

5.あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。
>シルエット人間。真っ黒な人。具体的には誰もイメージできませんでした・・・。

6.あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。
>キズがつきました・・・。

7.あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。
>ダイヤモンド。

8.あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。
>街へ行くのを想像したらテレポートしてました(笑

9.街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。
>16歳か17歳くらい。子どもだけどいい大人、みたいな微妙な年齢。

10.あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。
>シンプル。でも美味しそうです^^

11.相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。
>ただただ唖然です。何も言えません。

12.本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。
>殺人レベルのイタズラが好き。魔女かなり歳いってるけどね。 魔法というか・・・呪いの料理みたいの作ります。

13.この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。
>城っていうか、ログハウスくらいのイメージだった^^; 囚われてるのは1人ですね。

14.この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
>気分。

15.この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。
>呪いの料理を作っているときに寄ってきたリスと目が合ったこと。

16.お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ
>う~ん。コミュニティの方にはTOUYAさんがかなり回してくれたので・・・オフ友の桂史さんにw
あ、受験が終わってからでいいですよ^^


TOUYAさん、楽しいバトンありがとうございました^^
以下このバトンの回答だそうです(反転)。正直びっくりw
<<回答>>
1・あなたが、こう生きたいという願望
2・あなたに転機が訪れる年齢
3・あなたの人生の結末
4・自分自身の評価
5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
6・自分の才能に対するあなたの評価
7・自分に対して呼んで欲しい愛称
8・あなたの青春時代
9・あなたの精神年齢
10・あなたの初体験の感想
11・ふられた時に言う言葉
12・あなたが認めたくない自分自身の性格
13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数
14・あなたが人に対して敵意を持つ理由
15・あなたの支えとなるもの

今回は擬人化リヴリーから一旦離れまして、東雲 夜月君です。

創作キャラなり自己紹介バトン・改

文字書きの作者が文字書きに推奨する、オリキャラになりきって答える自己紹介バトンです。
前回の物よりも質問数を詳しく、数を増やし長めにしてみました。

 

1.お名前をどうぞ。
 東雲。

2.他の人からは何と呼ばれていますか。
 矢月とか。

3.性別と年齢を教えてください。
 15の男。

4.因みに、初対面の人にはいくつに見られますか。
 さぁ。そのまんまじゃない?

5.異性に間違われた事はありますか。
 ないよ。

6.一人称は。
 おれ。

7.二人称は。
 名前が多いかな。

8.誰かに呼ばれている特別な三人称(あだ名等)がありましたらどうぞ。
 ないと思うよ。

9.職業は。
 学生。

10.お住まいは。
 あ、個人情報なんで。

11.身体的特徴等を教えてください。
 左だけ髪長いです。

12.してみたいファッション等は。
 特には。興味ないんで。

13.その容姿に満足していますか。
 不満ではない。

14.趣味や特技はありますか。
 ・・・寝ること。

15.今更ですが種族は。
 ヒト。

16.家族構成を教えてください。
 一般家庭です。

17.作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。
 なまぬる~い学生ライフですから。

18.魔法や超能力は扱えますか。ない場合は使ってみたいですか。
 ないない。

19.正直なところ、あなたは強いですか。
 さぁ。普通くらい?

20.利き手はどちらですか。
 右利き。

21.お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
 授業中の睡眠。

22.苦手な物、事はありますか。
 うるさいのはあんまり。

23.運動はする方ですか。得意なスポーツがあれば教えてください。
 嫌いじゃないけど。

24.楽器の演奏(歌でも可)はできますか。
 あんまり。

25.変わった癖はありますか。
 ないんじゃないかな。

26.あなた自身が思う自分の性格は。
 さぁ、なんだろうね。

27.他人に言われたあなたの性格は。
 冷たいとか。クールとか。

28.自慢できる事、物を教えてください。
 ないと思うけど。

29.フィールドワーク、デスクワークどちら派ですか。
 出来ることならどちらもやりたくないな。

30.機械の扱いは得意ですか。
 ん~、そういうのは面倒くさいから。

31.いってみたい場所や見てみたい景色等はありますか。
 別に。

32.山と海ならどちらが好きですか。
 寝れるほうが好きです。

33.甘党ですか、辛い物好きですか。
 どちらかというと甘党かも。

34.恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。
 いません。タイプは干渉しなくて静かに寝かせてくれる人。

35.将来の夢、人生の目標をどうぞ。
 現状維持。

36.今何かハマっているものは。
 ないです。

37.ペットは飼っていますか。なければ飼ってみたいものを教えてください。
 いないし飼う気もありません。

38.同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
 薫=腐れ縁。まだ話がかたまってないのでこのくらいしか。

39.あなたの声のイメージは作者から聞いていますか。
 落ち着いてるって。

40.もしも実写化するとしたら。
 どうぞご勝手に。

41.イメージソングなどはありますか。
 ないよ。

42.あなたを漢字一文字で例えると。
 それ言って意味ある?

43.では四字熟語だと。
 さぁ。

44.あなた自身の肩書きや謳い文句を自分なりにつけてみてください。
 今度ね。

45.作者や友人等に何か言っておきたいことがありましたらどうぞ。
 寝かせてください。

46.ありがとうございました。次の方にバトンタッチしてください。
 なんかもう面倒くさいのでフリーで。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=34433
------------------
 

トビさんからバトンが受け継がれまして、今回は茶助君が答えてくださいます。


創作キャラなり自己紹介バトン・改

文字書きの作者が文字書きに推奨する、オリキャラになりきって答える自己紹介バトンです。
前回の物よりも質問数を詳しく、数を増やし長めにしてみました。

 

1.お名前をどうぞ。
 あ、茶助って言います。よろしくお願いします^^

2.他の人からは何と呼ばれていますか。
 そのまんま茶助って呼ばれます。

3.性別と年齢を教えてください。
 ぼく性別がないんですよね(苦笑い)見た目とかは男の子よりかなぁって思ってるんですけど。
 歳は15か16くらいだと思います。

4.因みに、初対面の人にはいくつに見られますか。
 結構子どもっぽく見えるみたいです^^;

5.異性に間違われた事はありますか。
 男って言われても女って言われても正解だし間違いですからw

6.一人称は。
 ぼく・・・ですね。

7.二人称は。
 お名前で呼びます^^

8.誰かに呼ばれている特別な三人称(あだ名等)がありましたらどうぞ。
 ぼく茶助としか呼ばれたことないです。あだ名ほしいなぁw

9.職業は。
 トビ兄のお世話・・・ですかねwお仕事手伝ったりもしますよ。

10.お住まいは。
 一軒家です。トビ兄と2人で。

11.身体的特徴等を教えてください。
 んと・・・髪の毛、とか特徴的かも。

12.してみたいファッション等は。
 あんまりそういうのわかんないです。ごめんなさい^^;

13.その容姿に満足していますか。
 顔ですか?顔は特には困ってませんよ。

14.趣味や特技はありますか。
 ん~・・・あ、お料理は好きですよ。まぁ家事系はぼくの仕事のようなものなので趣味や特技と言えるかはわかりませんけどw

15.今更ですが種族は。
 ゲッコウヤグラです。

16.家族構成を教えてください。
 本物の家族は知らないです。今の家族はトビ兄w

17.作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。
 ぼく戦闘ってあんまり得意じゃないです。防御ばっかりしてますw

18.魔法や超能力は扱えますか。ない場合は使ってみたいですか。
 能力的なものなら。ぼくの属性は水と光です。

19.正直なところ、あなたは強いですか。
 全然w

20.利き手はどちらですか。
 ぼく右利きです。

21.お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
 お料理、お洗濯、お掃除。あとお茶も大好きです^^

22.苦手な物、事はありますか。
 戦闘と・・・辛いものですかね。

23.運動はする方ですか。得意なスポーツがあれば教えてください。
 ん~、ドンくさいのであんまり^^;

24.楽器の演奏(歌でも可)はできますか。
 ぼく楽器弾いたことないです。

25.変わった癖はありますか。
 たぶんないと思います。

26.あなた自身が思う自分の性格は。
 なんだろう・・・マイペース・・・とか?

27.他人に言われたあなたの性格は。
 ほんわかしてるとか、まわりにお花が見えるとか、おかんとかよく言われますw

28.自慢できる事、物を教えてください。
 トビ兄です。寝起きは最悪だけど^^;

29.フィールドワーク、デスクワークどちら派ですか。
 デスクワークのほうが得意です。たぶん。

30.機械の扱いは得意ですか。
 説明書見てもいいなら。

31.いってみたい場所や見てみたい景色等はありますか。
 ぼくはよくわからないので、トビ兄に面白いとこ連れてってほしいですw

32.山と海ならどちらが好きですか。
 海も山も好きです。トビ兄が海嫌いだからあんまり行ったことないけど。

33.甘党ですか、辛い物好きですか。
 甘党ですw

34.恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。
 い、いませんよ////

35.将来の夢、人生の目標をどうぞ。
 皆と平和に楽しく毎日を過ごせたらいいですねw

36.今何かハマっているものは。
 編み物にちょっと。

37.ペットは飼っていますか。なければ飼ってみたいものを教えてください。
 いないです。動物好きなんで、縁があればなんでもw

38.同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
 トビ兄=お兄ちゃん  アヤメさん=元気なお姉さん  桔梗さん=お茶仲間w頼れるお姉さん

39.あなたの声のイメージは作者から聞いていますか。
 なんかかなり子どもっぽいって聞いたような・・・

40.もしも実写化するとしたら。
 やっぱり髪は緑色に染めるんでしょうか?

41.イメージソングなどはありますか。
 ないと思いますw

42.あなたを漢字一文字で例えると。
 軟。かな。

43.では四字熟語だと。
 破顔一笑とかですかね?

44.あなた自身の肩書きや謳い文句を自分なりにつけてみてください。
 トビ兄の目覚まし時計w

45.作者や友人等に何か言っておきたいことがありましたらどうぞ。
 トビ兄、朝ちゃんと起きてください。

46.ありがとうございました。次の方にバトンタッチしてください。
 東雲夜月くんにお願いします^^


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=34433
------------------

 

こちらのバトンでキャラ設定をあるていどかためつつ皆さんに発表しちゃおうとおもいます↓


創作キャラなり自己紹介バトン・改

文字書きの作者が文字書きに推奨する、オリキャラになりきって答える自己紹介バトンです。
前回の物よりも質問数を詳しく、数を増やし長めにしてみました。

 

1.お名前をどうぞ。
 トビ。ふぁ~・・・(←あくび

2.他の人からは何と呼ばれていますか。
 トビ・・・

3.性別と年齢を教えてください。
 見りゃわかんだろ?男だ。歳は・・・22、だったかな?24かも。

4.因みに、初対面の人にはいくつに見られますか。
 さぁ?聞いたことねぇけど。

5.異性に間違われた事はありますか。
 あったら爆笑だなw

6.一人称は。
 俺。

7.二人称は。
 ・・・お前とか?名前でも呼ぶけどな。

8.誰かに呼ばれている特別な三人称(あだ名等)がありましたらどうぞ。
 茶助にはトビ兄って呼ばれんぜ?

9.職業は。
 派遣兵士って感じか?まぁ何でもやるけど。

10.お住まいは。
 一軒家。茶助と2人で住んでんだ。

11.身体的特徴等を教えてください。
 特徴~?まぁ、くせっ毛とか?

12.してみたいファッション等は。
 仮装とか好きだぜ?www

13.その容姿に満足していますか。
 別に見た目なんか興味ねぇ。

14.趣味や特技はありますか。
 特技?殴り合いなら負けねぇよ?www

15.今更ですが種族は。
 なんつったかなぁ~・・・ワタメ?

16.家族構成を教えてください。
 茶助。血は繋がってねぇけどなw

17.作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。
 あぁ、たぶんあるんじゃね?羽久利小説書くのおっせぇかんなぁ。まだわかんねぇけど。

18.魔法や超能力は扱えますか。ない場合は使ってみたいですか。
超能力っつーか、属性的なんはあるけど?ちなみに俺は雷なw

19.正直なところ、あなたは強いですか。
 試してみるか?www

20.利き手はどちらですか。
 残念w両利き。

21.お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
 昼寝。・・・ふぁ~

22.苦手な物、事はありますか。
 苦手と感じたことはねぇよ。

23.運動はする方ですか。得意なスポーツがあれば教えてください。
 体動かすのは嫌いじゃねぇけど、スポーツはあんましねぇかな。バトってりゃ充分だw

24.楽器の演奏(歌でも可)はできますか。
 あ~、ドラムとかは結構好きだけどな。なんつーか、スカッっとするしなw

25.変わった癖はありますか。
 ん~?俺は普通だと思ってるけど?

26.あなた自身が思う自分の性格は。
 普通。しいて言えば他の奴よりは楽観的なんじゃねぇの?

27.他人に言われたあなたの性格は。
 変わってるとかいかれてるとか言われるけどなw

28.自慢できる事、物を教えてください。
 自慢~?・・・茶助の飯はうめぇよwww

29.フィールドワーク、デスクワークどちら派ですか。
 断然フィールドワークwデスクとかまじありえねぇし。

30.機械の扱いは得意ですか。
 造船とか飛行機操縦規模なら。精密機器とか家電なんかは茶助にやらせときゃいいんだよ。

31.いってみたい場所や見てみたい景色等はありますか。
 行きたいところは大体行った。

32.山と海ならどちらが好きですか。
 海とかマジありえねぇしw

33.甘党ですか、辛い物好きですか。
 どっちでもねぇ。

34.恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。
 恋人~?なんかそういうのめんどくせぇんだよな・・・。面白い奴なら男女問わず好きだぜ?

35.将来の夢、人生の目標をどうぞ。
 面白おかしく世界を混乱させるwwww

36.今何かハマっているものは。
 あ~ん・・・特にねぇな。

37.ペットは飼っていますか。なければ飼ってみたいものを教えてください。
 ・・・茶助w

38.同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
 茶助=弟  アヤメ=うるせぇけど面白い女  桔梗=めんどくせぇけど頼れる奴

39.あなたの声のイメージは作者から聞いていますか。
 普段は低くはねぇらしいな。小声で喋ると若干低いらしいぞ。

40.もしも実写化するとしたら。
 へぇw是非お目にかかりたいねぇwww

41.イメージソングなどはありますか。
 作ってみるか?w

42.あなたを漢字一文字で例えると。
 猫。

43.では四字熟語だと。
 ふぁ~・・・

44.あなた自身の肩書きや謳い文句を自分なりにつけてみてください。
 ・・・zzzz。

45.作者や友人等に何か言っておきたいことがありましたらどうぞ。
 んあ?・・・羽久利ぃ。早く話作れよ。アヤメと桔梗すら出てきてねぇじゃん。

46.ありがとうございました。次の方にバトンタッチしてください。
 茶助ぇ~


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=34433
------------------
 

次回は茶助君がバトンに答えてくれます。乞うご期待!?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
如月 羽久利
HP:
性別:
女性
趣味:
絵、写真、睡眠
自己紹介:
道民。でも牛乳飲めない。
嫌いじゃないんだよ。
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©   兎の生存確認   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]