忍者ブログ
近況報告、拍手返事など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜はオーナメントクッキーを作らされてました。

こんにちは、羽久利です。

オカンが先日「クリスマスクッキー作るから」と言って、
昨日PCやってたら呼び出しくらった。

作るっていってもクッキーを焼くのはオカンであって私はそのクッキーをデコるだけなんですけど・・・
実際デコるのめっちゃ疲れるんです;


まずデコる材料を準備します。
卵白と砂糖とレモンを混ぜた物体に着色料を混ぜます。食べれる絵の具の完成です。
あとは市販のアラザン?なんかを使います。アラザンとは要するに銀色とかの粒々です。

で、クッキーをデコっていくわけなんですが、
ウチには特別な道具とかないのでスプーンでやります。
生クリームみたいに袋に入れて搾り出すのも手なんだけど
面倒くさいのでやりません(キッパリ

そして私は1個1個違うデザインにしたがるのでデザイン考えるのがまた面倒くさいです。
あきらめて同じデザインにしてるの多少あったり。
しかも色を重ね塗りするときは下に塗った色が乾いてから塗らなきゃいけないのですが、
面倒くさいので乾くの待ちません(キッパリ
なのでよく失敗します。

それでもお母さんの毛虫配色(無駄にカラフルにすること)より私のほうがセンスがある
と、オカンに思われているので毎年やらされてます・・・

5個ならやってもいいんだけどね。
30個くらいあるからね。

来年もやるのかなぁ。来年大学生なんだけどなぁ。
忙しいと思うんだけどなぁ。

完成したクッキーの写真↓


本当は焼く前のクッキーに穴を開けといてその穴に紐を通してツリーに飾ります。
なのでこのクッキーは日持ちするように作られています。だからそれほど美味しいものではありません。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
如月 羽久利
HP:
性別:
女性
趣味:
絵、写真、睡眠
自己紹介:
道民。でも牛乳飲めない。
嫌いじゃないんだよ。
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©   兎の生存確認   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]